最近の記事

2008年06月17日

「おもひでぽろぽろ」を観る

「おもひでぽろぽろ」を観る

おそらく17年前に映画館で観て以来だと思う


おもいのほか、面白かった。
こんないい映画だったっけ?

Nov30709.JPG
「雨の日と、くもりの日と晴れと、どれが一番好き?」
「く、くもり」
「あ。おんなじだ!」


こんな、、もうねえ、ズキューン!ですよ。たまらんですよ。

もう随所にズキューン!な瞬間が。

でもあんなにかわいかったタエ子が、ねえ、、、。


長年の解釈が間違ってたことに気付く
タイトルの「おもひでぽろぽろ」って おもひでを思い出してぽろぽろ涙がこぼれることだとずっと思い込んでたけど、日常のなかで、思いでがぽろぽろと思い出されることなんだと気付いた。


おもひでぽろぽろしてる分だけ面白くなる映画ですね。
こんなに面白かったということは、自分がどれだけおもひでぽろぽろしてるのかと。
この映画を面白いと感じる人はみんなおもひでぽろぽろしてるんだなと。




posted by ドローン at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります・・。

ズキューン!!!ですよね。随所でズキュンズキュンきます。甘酸っぱく、切ない感じ。
Posted by kitty at 2010年07月24日 23:21
コメントありがとうございます(涙)
今気づきました
もうズキューンですよね
Posted by ドローン at 2010年08月18日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

