最近の記事

2008年02月11日

アホ文章でも書いていきますよ

fladdict.net blog:知的生産性のツールとしてのブログより
「自分がお金に変換できない情報やアイデアは、溜め込むよりも無料放出することで(無形の)大きな利益を得られる」

まず僕にそのような技術的情報やアイデアがあるのかと疑問だが、
大きな無形の利益を期待しつつ

デビューしたての1年半前のアホ文章と最近のエントリを比較すると一目両全だったりする。

このアホ文章というのがどの程度のアホ文章なのか今は見ることができないので想像するしかないけど、読みたかったなあ
アホ文章でも書いていかないとね

My Life Between Silicon Valley and Japan:Blog論2005年バージョン(2)より
もう公知のことだから自分が語るまでもなかろうという自制が働く

これですよね、これに加え人からの指摘や評価を気にする自意識が邪魔をすることで、何も書けなくなるという
さらに完璧に完成された文章(自分で納得のいくというレベルでの)を世に出したいという完璧主義から脱却しないことには書き続けるのは難しいですね

大前提として素人なんですから
ただそこに甘えないようにしたいです
posted by ドローン at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロガー誕生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。